豊かな自然で心を癒す、Hòa Bình省の魅力!

皆さん、初めまして!
JTS VIETNAMのミウと申します。
現在大学4年生で、ハノイ人文社会科学大学でベトナム語を勉強しています。
この度5月からJTS VIETNAMにてインターンをさせて頂くことになりました。
刺激に溢れたベトナム留学生活を、様々な角度から皆様にお伝えできればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

現在のハノイといえば、先々週に40度近くの猛暑日が続き、いよいよ夏本番!
…かと思えば、先週は一気に気温が下がって、春先の気候へ逆戻り。
留学を初めておよそ2ヶ月程経ちますが、ハノイの急激な気温の変化にはまだまだ慣れません。
この時期にベトナムへ来られる皆さんは、気候の変化で体調を崩されないようご注意くださいね。

そんな過ごしやすい気候だった先週末、ホームステイ先の大家さんとHòa Bình省へ旅行に行ってきました!今回は旅行で見つけたホアビンの魅力をご紹介します。

Hòa Bình省の概要

Hòa bình省はハノイから約80~140km離れた場所にある北西部の玄関口です。

面積はおよそ470㎢、人口は約80万人です。
日本の都道府県と比較してみた所、面積は和歌山県、人口は福井県と同じぐらいでした。

川や湖、鉱水などの自然が豊かで、 H`Mông (モン)族、Mường(ムオン)族, Dao(ザオ)族、 Thái (タイ)族といった少数民族たちが暮らす地域としても有名です。
近年では、その多様性に満ちた自然の中で心と身体を休めようと、旅行客が増加しています。

交通手段

移動は基本的に車が便利です。旅行客向けの車(Xe khách)は、片道およそ60,000VND(約300円)、リムジンだとより快適ですが、片道220,000VND(約1,200円)程かかります。移動も贅沢に楽しみたい方は利用を検討してみるといいかもしれません。

そんなこんなで、ハノイからホアビンまで車に揺られること、2時間弱…

Hòa Bính省 Kim Bôi 群に到着しました!

 

An Lạc Eco Farm&Hot Spring Kim Bôi, Hòa Bình

大家さんが連れてきてくださったのは、An Lạc Eco Farm&Hot Spring Kim Bôi, Hòa Bìnhという、天然水のプールや緑豊かな撮影スポット、キャンプ、BBQなど子供からお年寄りまで楽しめる魅力が詰まった複合施設です。自然の景観はそのままに、心地よい気候の中のびのびと過ごすことができるので、とってもオススメです!

天然水のプール

天然水のプールは、子供用に作られた浅いエリアと、大人用の深いエリアに分かれており、当日は大勢の子供達で大変にぎやかな雰囲気でした。
水着やタオル、浮き輪の貸し出しも行っているため、手ぶらでも立ち寄ることができます。
天然水はほんのり暖かく、なめらかな感触がしてリラックス効果抜群でした。
なんと、80歳近い大家さんも元気に遊泳していてびっくり!いつまでも健康でいてほしいなと思う出来事でした。

久しぶりに、都会から離れた自然の中でゆったりとした時間を過ごすことができ、充実した週末になりました。
豊かな自然が恋しくなった方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

ここまでご拝読頂き、ありがとうございました。
それでは、また次回お会いしましょう。
Tạm biệt !


JTS VIETNAMでは、ベトナム国内の360°パノラマコンテンツ制作やGoogleストリートビュー制作、動画制作を行っています。
お気軽にご相談ください。

<<関連記事>>
~ハノイ「旧市街36通り」を360°動画でご紹介~
https://jtsvn.com/2022/01/16/hanoi-old-quarter/

<<JTS VIETNAM Facebookページ>>
https://www.facebook.com/JTS-Vietnam-Company-Limited-101711221706411/

<<JTS VIETNAM Youtube チャンネル>>
https://www.youtube.com/channel/UC4z4OTTxF_dOeHxI-u2Xrhw