ベトナムで一味違う映画体験をしよう

こんにちは!JTSのミウです。梅雨の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 

ハノイも今週は雨模様が続いており、つい先日は学校が浸水してしまう程の大雨に見舞われました。
泳いで登校する日が現実になるのもそう遠くはないようなので、心の準備だけはしっかりしておこうと思います(笑)

さて、今回のブログは題名にある通り、ベトナムの映画事情についてリアルタイムな情報をお届けいたします!

ベトナムの映画館

今回は、実際に私が映画を鑑賞してきた3つの映画館をピックアップして紹介していきます!

1.Beta Cinemas

Beta GroupのBeta Mediaが運営する映画館です。
2014年9月8日創業以来、ベトナム全国に16の映画館を運営しています。
Beta Groupの展開する事業は映画館の他、不動産サービスやMBA教育プログラムの運営など、多岐に渡ります。
Beta Mediaは、‘’質の高いサービスおよび製品を、最も適切な価格でお客様に提供する‘’という事業目標のもと、食品・エンターテイメントサービスの統合と通信サービスの提供を主要事業として運営しています。
ホームページによると、若い世代を主なターゲット層としています。

Beta Cinemas ホームページ
https://www.betacinemas.vn/home.htm

価格帯:40,000VND~80,000VND                                               毎月第一月曜日割引、毎週水曜日ハッピーデー(毎週水曜日)など、リーズナブルなチケットプランが豊富。

若い世代をターゲットにしているということで、館内には可愛らしいマスコットや、ネオンライトを使った現代的なインテリアが多い印象でした。
映画を見る前からワクワクする雰囲気づくりが施されていて、個人的に一番好きな映画館です。
ちなみにこの日は友達とどらえもんを観ました!

ベトナムでのドラえもん人気は非常に高く、子供に限らず多くの大人がドラえもんを観に来ていました。


2.CGV

韓国のCJグループが運営する配給会社及び映画館で、CGVはベトナム映画産業業界において最大規模を誇ります。
4dxやIMAⅩなど最新テクノロジーの導入、CGV独自のフードメニューの充実といったサービスの質向上にも積極的に努めており、現在ベトナム全国に31店舗展開しています。

CGV ホームページ
https://www.cgv.vn/

価格帯 :65,000VND~120,000VND
土日や祝日は値段がかなり高くなりますが、学生割引は比較的充実しています。

Vincom内にあるCGVは、Beta Cinemasよりも都会風で、ターゲット層は幅広いように思いました。
私が訪れた日は外国人や社会人カップル、家族連れが多い印象でした。
椅子がとてもふかふかで座り後ごちが良かったです。
CGVでは、実写版アリエルを鑑賞してきました!
とにかくアリエルが美しいのと、映画オリジナルの楽曲が多くミュージカルとしても存分に楽しめました。
まだ見ていない方は是非!


3.LOTTE CINEMA

2008年創業の、韓国のロッテグループが運営する映画館です。
ホーチミンに本社を置き、2023年現在までに40施設を全国に展開しています。
主にLotte CenterやVincomなどの大型デパートに併設されており、グローバルクラスのサービスと絶対的な満足度の提供を目標に掲げています。

LOTTE CINEMA ホームページ
https://www.lottecinemavn.com/LCHS/index.aspx#

価格帯:45,000vnd~150,000vnd
チケットプランには、学生割引や時間帯による割引が充実しています。

紹介した映画館の中で、LOTTE CINEMAの雰囲気が一番日本の映画館に似ていると感じました。
フードメニューも、ドリンクとポップコーンのセットといったスタンダードスタイルで、お客さんの年齢層も幅広い印象でした。
この日は友達とスパイダーマンを鑑賞してきました。
英語音声のベトナム語字幕ありで見たのですが、会話のテンポが速すぎて脳みそに汗をかきながら鑑賞していました(笑)
これも面白かったので、機会があれば是非見てみてください!


いかかでしたでしょうか?
ベトナムの映画館の雰囲気が少しでも伝わっていましたら幸いです。
ハノイにお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね。
ここまでご拝読頂き、ありがとうございました。
それではまたお会いしましょう!

JTS VIETNAMでは、ベトナム国内の360°パノラマコンテンツ制作やGoogleストリートビュー制作、動画制作を行っています。
お気軽にご相談ください。

<<関連記事>>
~日系スーパー「TOMIBUN The Loop IPH店」オープン!~
https://jtsvn.com/2023/06/03/tomibun-iph/

<<JTS VIETNAM Facebookページ>>
https://www.facebook.com/JTS-Vietnam-Company-Limited-101711221706411/

<<JTS VIETNAM Youtube チャンネル>>
https://www.youtube.com/channel/UC4z4OTTxF_dOeHxI-u2Xrhw

ベトナムで一味違う映画体験をしよう” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。