ベトナムの古都で味わう、絶景とヤギ料理!

みなさん、こんにちは!JTSのミウです。
夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
折角の夏、どこか遠出して絶景でもみたいな~と思っている方のために、本日はハノイから1.5時間でいける観光地、「ニンビン省」をご紹介します。

1.ニンビン省って?

紅河デルタの南と南西の端にある小さな省で、北西部・紅河デルタ・北中部の地理的地域の境界に位置しています。
ニンビン省は、歴史上ディン王朝・レー王朝・リー王朝という3つの王朝の古都が置かれた地として広く知られています。
バイディン寺などの歴史的なお寺も現存することから、歴史好きな観光客にも人気があります。
さらに、チャンアン、タムコック、ムアー洞窟など、数百点の美しい歴史文化遺産を保有し、その絶景を一目見ようと毎年数多くの観光客が足を運んでいます。
ニンビンで有名な特産品といえば、ヤギ肉です。
ヤギ肉のフォー、ヤギ鍋、ヤギ肉炒めなどなど…

ヤギ肉フォー

今回は、そんなニンビン省が誇る観光スポットの中から、
ムア―洞窟をピックアップして、ご紹介いたします。

2.ムア―洞窟

ニンビン省から10㎞、ハノイからおよそ100㎞離れた場所に位置しており、ハノイから車で1.5時間ほどでいけるため、かなり訪れやすい観光地です。
ユネスコ世界文化遺産「チャンアン複合景観」の一部で、山頂から美しい田園や石灰岩を楽しむことができます。
ムアー山のふもとから山頂までは500段の石段を登る必要がありますが、その先に現れる絶景はまさに秘境そのもの!
登った分だけ味わえる達成感が大きいのも、魅力の一つと言えるでしょう。
実は私も、つい2週間ほど前に遊びに行ってきました!

3.実際に行ってきた!

頂上までは、高くそびえる500段の石段を登っていきます。
ちなみに、登っているときの視界はこんな感じです↓

500段の石段 この角度がずっと続きます…

日差しが強い日は特に、登るにつれてかなり体力を消耗しますので、こまめに水分補給と休憩を挟むことをおすすめします。
そして、なんとか上り続けること30分、ついに頂上へ到着!

山頂から見下ろす緑豊かな田園風景の中に凛と佇む遺跡には、達成感も相まって今も鮮明に思い出せるほど感動しました。
頂上には山脈に沿って作られた竜の銅像も!
雄大な景色に見劣りしないかっこよさがありました。

ニンビンは他にも小舟で川をクルーズできるチャンアンや、歴史を感じるバイディン寺など見所満載ですので、是非みなさんも、ニンビンへ足を運んでみてくださいね!!
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう。


JTS VIETNAMでは、ベトナム国内の360°パノラマコンテンツ制作やGoogleストリートビュー制作、動画制作を行っています。
お気軽にご相談ください。

<<関連記事>>
~「地獄の中の地獄」ホアロー刑務所とは?~
https://jtsvn.com/2023/06/19/vietnam-cinema/

<<JTS VIETNAM Facebookページ>>
https://www.facebook.com/JTS-Vietnam-Company-Limited-101711221706411/

<<JTS VIETNAM Youtube チャンネル>>
https://www.youtube.com/channel/UC4z4OTTxF_dOeHxI-u2Xrhw

ベトナムの古都で味わう、絶景とヤギ料理!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。