Vinmec International Hospitalに行ってきた!

皆さん、こんにちは!
JTS VIETNAMのヤスコと申します。
今、ハノイ大学国際学部の3年生です。
2月からJTS VIETNAMでインターンシップをすることになりました。
気付いたことや面白かったことなど、いろいろとブログにアップしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

現在(2020年2月8日)ハノイでは、一週間のお正月休み(テト:旧正月)が終わり、町は徐々に通常営業に戻りつつあります。
市内の学校では、ついに対面授業が始まり、規制を緩和しながらコロナとの共生が始まっているようです。
今回は、Vinmec International Hospital に行ってきましたので、概要などをご紹介したいと思います!

Vinmec International Hospital とは?

この病院は、ベトナムの大手企業グループ「Vingroup Corporation」によって運営されている国際総合病院です。Times Cityの中にあります。
安全性を評価する世界的な医療認定である、JCI証明書(Joint Commission International)を取得しており、経験豊富なスタッフと共に、高水準の医療サービスを提供しています。
主な専門分野は、産婦人科、心臓病、小児科、腫瘍(放射線療法)、消化器科、リウマチです。
健康診断も受け付けています。
各保険会社と提携しており、保険からの支払いも可能です。
医療用語の日本語翻訳通訳ができるコミュニケーターや看護師が在籍していますので、とても安心です。

診療時間

平日:午前8:00-12:00 午後13:00-17:00
土曜:8:00-12:00
土曜日午後と日曜日は休診日
*24時間体制の緊急医療サービスがあります

場所

458 P. Minh Khai, Khu đô thị Times City, Hai Bà Trưng, Hà Nội

~Vinmec International Hospital ホームページ~
https://www.vinmec.com/en/

入院中の友人にサプライズ!

なぜVinmec International Hospitalに行ってきたかというと、入院中の友人にサプライズでお見舞いに行くためでした!

コロナの影響もあり、病院の中へ入ることが出来ず、、、直接面会・プレゼントを届けることはできませんでしたが、Vinmecのスタッフさん経由で、無事にプレゼントを届けて貰うことができました。
入院中のご友人にお届け物がある場合は、名前と部屋番号を伝えた上で、入口の検温スタッフさんに渡せば、友人までとどけてくれますよ!
(名前と部屋番号は紙に書いて渡すとよいです!)


<<関連記事>>
~ベトナムハノイ市の高層マンション「Vinhomes Metropolis」バーチャルツアー~
https://jtsvn.com/2021/10/31/vinhomes-metropolis/

<<JTS VIETNAM Facebookページ>>
https://www.facebook.com/JTS-Vietnam-Company-Limited-101711221706411/

Vinmec International Hospitalに行ってきた!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。