ベトナムビール業界 市場は緩やかに回復

ベトナムの大手証券会社は、上場しているほとんどのビール製造業者が第2四半期に徐々に回復していると推定しています。
ベトナムの大手ビール製造会社の一社は、販売および流通チャネルを積極的に拡大しなかったため、第1四半期に急激な減少を示しましたが、第2四半期6月のビール消費量は、Covid-19発生前の状態にほぼ回復しました。コスト削減の努力のおかげで粗利益率も高くなっています。この結果は、他の多くのビール製造会社も似たような結果となっています。
2021年は、2020年の低いレベルから回復し、業界が20%回復すると予想しています。それでも、ビールの消費がCovid-19発生前のレベルに達するとは予想していません。ビールの消費は、Covid-19が大流行する前と政令100が発行される前のレベルに回復するまでに数年かかると考えられています。

※JTS VIETNAMのニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

<JTS VIETNAM Facebookページ>
https://www.facebook.com/JTS-Vietnam-Company-Limited-101711221706411/